購入後1年間は無料修理受付!安心のアフターメンテナンス制度

アンティーク家具のイラスト

「アンティークのチェアが欲しいけど、毎日使うものなので長持ちするか不安。」

「はじめてアンティーク家具を買うけど、問題なく使えるのかな…?」

「家具は大きな買い物なので、保証付きのお店で買いたい」

当店ではこんな声にお応えして、木製家具の性質上、自然と起こり得る不具合について、商品購入後1年間は何度でも無料で修理を受け付ける“アフターメンテナンス制度”をご用意しております。

また、2年目以降も有料にはなりますが、幅広く修理を受け付けておりますので、お気に入りのアンティーク家具を安心して長くお使い頂けますよ。

アフターメンテナンス制度2つのポイント

  • 購入後1年間は保証対象であれば何度でも無料で修理!
  • 2年目以降の修理依頼も歓迎!他店アンティーク家具も承ります

1.購入後1年間は保証対象であれば何度でも無料で修理!

木製家具テーブルやチェア

当店では、木製家具の性質上、自然と起こり得る不具合について、購入後1年間であれば何度でも無料で修理いたします(送料はお客様負担となります。お持込も歓迎です)。

アンティーク家具に限らず、無垢材を使用した家具は、木部が湿気や乾燥によって伸縮するため、ひび割れやガタつき、扉や引き出しの開閉不良などの不具合が生じる場合があります。

使われる環境に馴染むにつれて伸縮は落ち着きますが、少しでも使いづらいと感じた場合は、当店までお問い合わせください。できる限り不便なくお使い頂けるよう、再リペアなどをご案内いたします。

無償修理対象となる不具合内容について

無償修理の保証対象となる主な不具合は、以下の3つです。

こちらに該当しないもので、保証対象かどうかお客様でのご判断が難しい場合は、当店までお気軽にお問い合わせください。保証対象となる内容かどうかを判断のうえ、ご案内いたします。さらに、修理をご希望の場合は、詳しいリペア方法や所要期間、修理費(有料の場合)などをご案内いたします。

チェアの足のガタつき・ぐらつき

脚のガタつき・ぐらつき修理

チェア・テーブル・脚付き家具など
所要期間:約3日

木製家具のひび割れ

ひび割れ修復

木製家具全般
所要期間 約4日

引き出し付きデスク

扉・引き出し開閉不良

収納家具・デスクなど
所要期間 約3日

※ 所要日数は配達日数を含んでおりません。お急ぎの場合などご注意ください。
※ 以下の事項については無償修理の対象外でございます。恐れ入りますがご了承いただきますようお願いいたします。

  • 障子が使用されている商品、ジャンク品など「返品不可」と記載されていた商品
  • 火災、地震、風水害、落雷その他の天災地変、公害、煙害、ガス害などにより生じた故障・不具合の場合。
  • お客さまの責任に帰すると認められる破損及び不具合。
  • 弊社以外での修理、改造により生じた故障・不具合の場合。
  • 製作品付帯の電球、ランプ類、安定器等、また椅子の張地、コード類などの消耗品の劣化、経年変化。
  • 店舗やオフィスなど、業務用として一般家庭以外でご使用された場合。
  • 譲渡や再販売などで、ご注文者様以外の方がご使用された場合。
  • 表面材や塗膜など外観部分の使用上問題ないと判断できる程度の劣化(経年変化)、磨耗やキズ。

初期不良があった場合は7日以内にご連絡ください

商品の品質には万全を期しておりますが、万が一、配送中の事故による破損など初期不良があった場合には、 大変申し訳ございませんが、到着から7日以内に当店までお電話(0294-70-3730)またはメール(info@www.rafuju.jp) にてご連絡ください。

至急、再修理もしくはご返品・ご返金の対応をさせていただきます。

>お客様ご都合以外の返品(誤送による返品・破損(初期不良)による返品)

【 初期不良例 】脚がガタつく・引き戸や引き出しが開閉しづらい・商品画像に無かった新しい傷がある など

>(Q&A)キズと味の違い(傷かどうかの判断が難しい場合にご覧ください)

2.2年目以降の修理依頼も歓迎!他店アンティーク家具も承ります!

アンティーク家具の修理風景

購入後1年間の保証期間終了後や、保証の対象外となる不具合が発生した場合でも、有料にて各種リペア・リメイクを受け付けております。

当店のアンティーク家具はもちろん、思い入れが詰まったお手持ちの古家具や、他店で購入されたアンティーク家具についても受付可能ですので、お気軽にご相談ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページの先頭へ