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トップページ >サイト利用規約

サイト利用規約

株式会社ラフジュ工房(以下「当社」といいます。)は、当社が管理・運営するアンティーク家具「ラフジュ工房」(以下「本サイト」といいます。)において、以下の利用規約の条件に従い本サイト上に掲載する商品を通信販売(以下「本サービス」といいます。)いたします。
本サービスをご利用になる方(以下「お客様」といいます。)は、本サービスのご利用に先立ち、この利用規約(以下「本規約」といいます。)をよくお読みになり、内容についてご同意いただいたうえで本サービスをご利用くださいますようお願いします。

  • 第1条(本規約の適用および変更)

    1.本規約は、本サービスの利用条件および本サービスにより生ずる当社とお客様との権利義務関係を定めることを目的とし、当社とお客様との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
    2.本規約に定める販売条件と本サイト上にて定める販売条件が異なる場合には、本サイトにて定める販売条件が優先的に適用されます。
    3.当社は、本規約を変更することができるものとします。当社が本規約を変更した後に、お客様が本サービスを利用した場合、本規約の変更に同意したものとみなします。

  • 第2条(商品の申込みおよび契約の成立)

    1.商品の購入を希望する方は、本規約を遵守することに同意し、かつ当社の定める一定の情報(以下「申込情報」といいます。)を当社の定める方法で提供することにより、商品の購入を申し込むことができます。
    2.当社が注文内容確認メールを発信した時点で、当社と申込者との間で、商品を購入する契約(以下「購入契約」といいます。)が成立します。なお、申込者がメール拒否設定をしているなどの理由で、確認メールが申込者に届かなった場合でも、契約の成立は妨げられません。
    3.当社は、申込者が、以下の各号のいずれかの事由に該当する場合は、申込みを拒否し、または、購入契約を取消もしくは解除することがあります。
    (1) 当社に提供された申込情報の全部または一部につき虚偽、誤記または記載漏れがあった場合
    (2) 未成年者、成年被後見人、被保佐人または被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人または補助人の同意等を得ていなかった場合
    (3) 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、または資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営もしくは経営に協力もしくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流もしくは関与を行っていると当社が判断した場合
    (4) 過去当社との契約に違反した者またはその関係者であると当社が判断した場合
    (5) その他、購入契約を締結することについて、当社が適当でないと判断した場合
    4.申込者が未成年の場合、商品購入の申込みにあたって、事前に、親権者その他の法定代理人から商品を購入することに関する同意を受ける必要があります。当社は、申込者が商品の購入を申し込んだことをもって、本項に定める同意を得ているものとみなすことができるものとします。

  • 第3条(お支払い方法及び商品の発送)

    1.本サービスでのご注文には、以下の代金お支払い方法を利用することができます。
    (1) クレジットカードによるお支払い
    (2) 口座振込みによるお支払い
    (3) オリコショッピングローンによるお支払い
    2.ご選択いただいたお支払い方法にて代金をお支払い後に、商品を発送いたします。

  • 第4条(ご注文のキャンセル)

    お客様が商品のご注文を行った後に、ご注文のキャンセルをご希望の場合には、当社までご連絡ください。商品の出荷前であれば、注文のキャンセルを受け付けます。ただし、以下の場合はキャンセルは承れませんので、ご了承ください。
    (1) お客様のご希望によりオーダー加工を行った商品
    (2) 2週間以上お取り置きした商品
    (3) お支払い方法に「ショッピングローン」をご利用いただいた場合
    (4) その他、当社がキャンセルが不相当と判断した場合

  • 第5条(商品の価格の誤表示)

    当社は、正確な商品情報を表示するよう最善の努力をしていますが、本サイト上に表示された商品の価格が、本来の販売価格より低い場合は、民法95条(錯誤)により購入契約は無効となりますので、表示された価格でのお取引はできません。なお、本来の販売価格で購入を希望されるお客様には、その価格をお伝えし、本来の販売価格にて、あらためて購入契約を行わせていただきます。

  • 第6条(商品のお届け方法)

    1.商品の品切れ等により、商品のお届けに時間がかかる場合もしくはご注文をキャンセルさせていただく場合があります。あらかじめご了承ください。なお、この場合には当社よりEメールその他の方法によりご連絡させてだきます。
    2.ご注文いただいた商品は当社が指定する配送業者がお届けいたします。
    3.長期にわたり、お届けした商品をお受け取りいただけない場合、当該ご注文については取り消しさせていただく場合があります。

  • 第7条(所有権の移転)

    1.お客様またはお客様の指定された納入先が、ご注文された商品を受領した時点で、当該商品の所有権および紛失のリスクは当社からお客様に移転するものとします。
    2.クレジットカードによるお支払いを選択された場合には、クレジット会社の定めるお客様規約に従い、ご注文の商品の所有権がクレジット会社に留保される場合があります。この場合につきましては、クレジット会社にお問い合わせください。

  • 第8条(返品)

    1.不良品やご注文された商品と違う商品が届いた場合、および、配送中の破損、その他当社が返品が相当と認めた場合につきましては、返送料当社負担にて、返品を受け付けます。商品の到着から7日以内に、当社まで、返品希望の旨ご連絡ください。
    2.不良品以外のお客様ご都合による返品につきましては、商品到着の日から7日以内に当社にご連絡いただいた場合に限り、以下の場合を除き、返品を受け付けます。ただし、商品配送時の送料および返品時の送料をお客様に負担していただきます。
    (1) お客様のご希望によりオーダー加工を行った商品
    (2) 2週間以上お取り置きした商品
    (3) お支払い方法に「オリコショッピングローン」をご利用いただいた場合
    (4) すでに商品を使用された場合
    (5) その他、当社が返品不相当と判断した場合

  • 第9条(初期不良品の修理)

    1.商品の品質には万全を期しておりますが、万が一、配送中の事故による破損など初期不良があった場合には、修理にかかる費用、商品返送および再配送に要する費用を当社にて負担の上、修理による対応を行わせていただきます。商品の到着から7日以内に、当社まで、修理希望の旨ご連絡ください。
    2.前項の場合には、第8条1項に基づき、返品の対応も行わせていただきます。

  • 第10条(商品のアフターメンテナンス)

    1.商品である木製家具の性質上自然と起こりうる不具合について、購入時から1年間に限り、無償にて修理を行います。無償修理の対象となるかどうかは、最終的には、当社にて判断しますが、以下の場合には、一般的に対象となります。
    (1) チェア・テーブル・脚付き家具などの脚のがたつき、ぐらつき
    (2) 木製家具全般のひび割れ修復
    (3) 収納家具・デスクなどの扉・引き出し開閉不良
    2.前項の場合において、修理費用は無償ですが、商品の返送および再配送に要する送料は、お客様の負担となります。

  • 第11条(アンティーク家具ご購入に際しての留意事項)

    1.本サイトで販売しているのはアンティーク家具であり、その性質上、商品の状態は千差万別です。商品の状態については、商品ページの写真および説明文に記載していますただし、写真や説明に記載しているのは、当社店で目立つキズやシミ、傷みと判断したもののみです。)。よくお読みいただき、ご理解いただいた上で、商品の購入をお願いいたします。商品の状態についてご心配な場合は、必ず当社までお問い合わせください。
    2.商品として通常想定される用途に使用できないような不具合がある場合には、初期不良として、第8条1項による返品、および、第9条1項の修理の対象となりますが、それ以外の場合には対象にはなりませんので、十分にご注意ください。

  • 第12条(解除事項)

    当社は、お客様が以下の各号の行為に該当する場合、お客様に事前通知することなく、お客様との購入契約を解除し、またはその他適切な措置をとることができるものとし、それによりお客様に損害が生じたとしても、一切責任を負いません。
    (1) お客様がご注文の際指定された引渡場所に納品に伺ったにも関わらず、宛先不明、長期ご不在で配送会社より当社に返送された場合など引き渡しが完了できない状況の場合。
    (2) お客様指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合
    (3) 当社からお客様に、2週間以上連絡が取れなくなった場合
    (4) お客様の支払い能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合
    (5) お客様から注文を受けた商品につき在庫がなく、容易にお届けできない場合
    (6) その他当社の定めるいずれかの規約に違反した場合

  • 第13条(個人情報の取扱)

    1.当社は、お客様の個人情報を当社の「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。
    2.お客様は、当社が、お客様による本サービスの利用に係るログデータ(本サイトへのwebアクセス履歴のほか、商品の購入履歴も含むものとし、以下「利用情報」といいます。)を取得することを承諾するものとします。
    3.当社は前項にかかわらず個人情報および利用情報を以下の各号に定める場合に利用し、または契約等により個人情報を適切に管理するよう義務づけた第三者に提供することがあります。
    (1) お客様が、個人情報の開示について同意している場合。
    (2) 当社に対して、法令により、あるいは、法令に基づき個人情報の開示を求められた場合。
    4.当社は、業務委託先と個人情報および利用情報の保護にかかわる契約を締結することにより、以下の各号に定める場合にお客様の個人情報・利用情報を預託することができるものとします。
    (1) 商品の配達等の対応の場合。
    (2) お客様からのお問い合わせへの対応の場合。
    (3) ご購入商品に関するアフターサービスを行う場合。
    (4) 新製品情報、キャンペーン等のご案内を行う場合。
    (5) 商品、サービスの開発、改善および市場調査を行う場合。

  • 第14条(著作権の帰属)

    当サイト上に表示してある写真・文章その他の著作権等すべての権利は当社またはその権利を有する第三者に帰属します。著作権法等の法律により認められる場合を除き、無断での複写・転載・加工その他の使用をすることはできません。

  • 第15条(購入契約上の地位の譲渡等)

    1.お客様は、当社の書面による事前の承諾なく、購入契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
    2.当社は本サイトにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い、購入契約上の地位、本規約に基づく権利および義務ならびにお客様の申込情報その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、お客様は、かかる譲渡につき本項においてあらかじめ同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

  • 第16条(免責事項)

    1.当社の責めに帰すべき事由または商品の隠れたる瑕疵に基づきお客様に損害が生じた場合、本規約の定める範囲内で、直接損害に限り、当該商品の販売代金を上限として損害を賠償します。商品の遅配により、店舗のオープン予定に間に合わなかったなどの拡大損害は損害賠償の対象には含まれません。
    2.当社は、当サイトに掲載する情報、コンテンツ等の正確性や、コンピューター・ウィルス等の有害なものが含まれないことを保証せず、これらによりお客様に生じる一切の損害について責任を負いません。
    3.当社は、インターネットの通信トラブルによりご注文の未着、Eメールの送受信トラブル等の不具合が発生し、お客様に損害等が発生した場合でも、一切の責任を負いません。
    4.本条各項記載事項のほか、本サービスのご利用にあたりお客様に発生した一切の損害について、当社は原則として責任を負いません。ただし、本規約が消費者契約法第2条第3項の消費者契約に該当する場合には、本規約のうち、当社の損害賠償を完全に免責する規定は適用されないものとします。消費者契約に該当する場合において、お客様に発生した損害が、当社の債務不履行または不法行為に基づくときは、当社に故意または重大な過失がある場合を除いて、お客様について発生した直接かつ現実の損害を商品の対価を上限として賠償するものとし、当社の予見の有無にかかわらず、特別の事情から生じた損害、逸失利益、間接損害または特別損害については責任を負いません。

  • 第17条(分離可能性)

    本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

  • 第18条(準拠法および裁判管轄)

    本規約に関する準拠法は日本法とし、本規約に関して生じる一切の紛争については、訴額に応じて、常陸太田簡易裁判所または水戸地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

  • 【附則】

    本規約は、平成29年6月30日から実施する。

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