いらっしゃいませ、こんにちは。
ラフジュ工房の店長、岩間守です!
今回の店長ブログは、


というお客様の疑問に、店長である私が直接お答えいたします!!
【全部読む暇のない方へ。この記事の要点ざっくりまとめ】
① 「高品質リペア済み品」とは?
元々の味わいは残しつつも、綺麗で使い勝手の良い商品です。
② どんな人におすすめ?
毎日の生活の中で実用的に使えるアンティーク家具や、綺麗な中古家具をお探しの方におすすめです。
③ 注文後どれくらいで届くの?
通常、当店でのご入金確認後3~5営業日前後を目安に出荷しています。
各都道府県ごとのおおよその配送日数は、こちらをご参考ください。
>>「配送日時について」
④ 気に入らなかったら返品できるの?
基本的には、商品の到着日から起算して7日以内なら返品可能です。
返品にあたってはいくつかルールがあるので、こちらもご参考ください。
>>「お客様のご都合による返品の場合」
⑤ 購入後、預かっておいてもらうことはできるの?
ご購入後、最大1年間は無料にてお預かり可能です。
長期保管サービスについてのルールはこちらをご参考ください。
>>「長期保管サービス」
⑥ 何か保証はあるの?
木製家具の性質上自然と起こり得る不具合なら、ご購入後1年間は無料(送料はお客様負担)にて修理します!
>>「アフター修理サポート」
目次
「高品質リペア済み品」商品って何?
「高品質リペア済み品」とは、その名の通り高品質のリペアを施した商品です。
全くそのままで何の説明にもなっていないですね(笑)
ちょっと真面目にお話すると…
アンティーク家具って、何十年も前の古い家具です。

アンティーク家具を求める人は、何かしらこうした部分の価値を感じているんだと思うのですが、その一方で日々の生活の中で使うなら、やっぱりできるだけ綺麗なほうがいい、使い勝手が良いほうがいいと思っていると思うんです。
皆さんはどうですか?
見た目のデザインは素敵だけど、
・チェストやデスクの引き出しがガタガタしてうまく開かない…
・収納棚やワードローブなどの扉がうまく閉まらない…
・食器棚のガラス戸にヒビが入っている…
・椅子の座面がへたっていて座り心地が良くない…
・全体的にキズが目立つ…
・全体的に塗装が傷んでいる…
・全体的にグラグラする…
・虫が食っている…
なんて嫌ですよね。
いくらデザインが気に入ったところで実用的ではないし、買うのを見送ってしまう人も多いでしょう。
ラフジュ工房はそこのところを解決したいと思って、この18年間ずっと「実用的なアンティーク家具」を掲げてやってきました。
とにかく、使いやすさを追求しました。
その家具が持つ昔ながらのデザイン性や時の流れを感じさせる風合いなど、魅力となる部分は残しつつ、現代で生きる私たちが毎日の暮らしの中できちんとストレスなく使っていけること。
「暮らしに馴染むアンティーク家具」と言い換えても良いかもしれません。

今ではアンティーク家具のほか、ヴィンテージ家具、ブランドの中古家具など多岐にわたるアイテムを取り揃える当店ですが、おかげさまで多くのお客様から、「本当に綺麗!」「ユーズド品なのに使いやすい!」といった嬉しいお言葉もいただいています。
まさに自信を持って皆さんにおすすめできる、ラフジュ工房イチオシの商品なんです!!
当店のリペアについては、ぜひこちらのコンテンツもご一読ください。
ラフジュ工房がどのようなリペアを行っているか、画像付きで解説しています。
>>「ラフジュ工房のこだわり」
品質が心配。本当に画像と同じようなきれいな商品が届くの?


ネット通販だと、商品の画像と違ったものが届くんじゃないか?と心配になりますよね。
とくにアンティーク家具のようないわゆるユーズド品の場合、新品ではないために「画像以上にボロボロの商品が届いたらどうしよう…」といった不安もあると思います。
私自身も若いころに、思い切ってネット通販で関西水屋箪笥を購入したことがあります。
楽しみに待っていたのに、届いてみたら想像以上にボロボロ…!!
その通販サイトには、商品の見栄えの良い部分の画像しか載っていなかったのです。
実物を見ることができないネット販売の特性を悪用した、許せない商売の仕方だと思いました。
(そんな私の経験談はこちら⇒「店長からのごあいさつ」)
だから、自分の店であるラフジュ工房ではたとえネット通販であっても、いや、直接商品を見ていただけないネット通販だからこそ、真摯で誠実な対応を心掛けようと決めたのです。

当店では、なるべく商品の実物そのままをお伝えするべく、商品画像はさまざまな角度から撮影しています。
どの画像も拡大して大きなサイズでご覧いただけます。
目立つ傷などのダメージが残る部分についても画像に収め、かつ文章でも明記して、嘘はつかずにお伝えしています。

こうした工夫をしていることもあってか、おかげさまで「画像で見たとおりの素敵な商品が届きました」、「イメージ通りの商品が届きました」といったお声も多くいただいています。
さらに少しだけ自慢してしまうと、「イメージ以上に素敵なお品でした!」といった嬉しすぎるお言葉も、実際のところ少なくないんです。
そんなわけで、ラフジュの「高品質リペア済み品」を買ったらボロボロの家具が届いた、なんてことは絶対に無いので安心してくださいね!
もし商品ページの画像や文章を見ても分からないこと、不安なことなどあれば、何でもご相談ください。

商品を注文したらどのくらいで到着するの?


まず、注文した商品が届かないなんてことは絶対に無いので安心してください。
お客様からご注文いただいた商品は全て責任をもってお届けするので、楽しみにお待ちくださいね。
配送日数に関しては、特にお客様からのご要望がない限りは最短でのお届けとなります。
(基本的には、当店でのご入金確認から大体3~5営業日前後を目安に出荷しています。)
最短到着日はお届け先の地域や配送方法によって変わってくるので、詳しくはこちらのページでご確認ください。
>>「配送日時について」

そんなときも、なるべくお客様のご要望に添えるよう調整いたしますので、まずは一度ご相談ください!
万が一イメージと違ったら返品はできる?


先ほどもお話しましたが、ネットでのお買い物って実物を見られない分不安も大きいですよね。
いざ買ってみて、届いた商品がイメージと違った…ということも、残念ながら全く無いとは言えません。
ラフジュでも、なるべく実物とイメージが食い違わないように商品画像をたくさん載せたり、説明文を書いたりと工夫していますが、やはり100%そのままを伝えるのは難しいところでもあるんです。
どんなに頑張っても、残念ながらネットショップの限界というものはあります。
それなのに返品やキャンセルができないとなると、お買い物のハードルが一気に高くなってしまいます。
しかも大きな家具、ましてやユーズド品であれば尚のこと。

だからこそ、返品・キャンセルOKにしました。
「なんだか思っていたイメージと違った」
「置きたい場所にサイズが合わなかった」
そんな理由でも返品可能です。
>>「お客様のご都合による返品の場合」

購入した商品を預かってもらうことはできる?


どうですか!!最大1年間 無料!!
これなら新築もリフォームも怖いものなし。
気に入った家具を逃してしまう心配も、とりあえず買ったはいいが置く場所がないといった心配も、必要ありません。
ぜひぜひ後悔のないお買い物をしてください。
お預かりした商品は、自社倉庫にて大切に保管いたします。
直射日光なし、空調付きの適温管理で、家具の保管に最適な環境が整っています。
お届けの前には再度清掃を行って綺麗な状態でお届けするので、安心してくださいね。
>>「長期保管サービス」
購入後のアフターサポートはあるの?


当店では木製家具の性質上、自然と起こり得る不具合について、購入後1年間であれば何度でも無料で修理いたします。
アンティーク家具に限らず無垢材を使用した家具は、湿気や乾燥によって木部が伸縮するのが特徴です。
そのため、ひび割れやガタつき、扉や引き出しの開閉不良などの不具合が生じる場合があります。
周囲の環境に馴染むにつれて伸縮は落ち着きますが、もし少しでも使いづらいと感じられた場合はお気軽にご相談ください。
保証対象かどうかお客様でのご判断が難しい場合にも、ご遠慮なくお問い合わせくださいね!
専任のカスタマーサポートスタッフが内容をヒアリングし、保証対象となる内容かどうか確認いたします。
その上で修理をご希望の場合には、詳しい修理の方法や具体的な所要期間などをご案内させていただきます。
>>「アフター修理サポート」

最後に
ラフジュ工房の「高品質リペア済み品」について、どんな商品かお分かりいただけたでしょうか。
「高品質リペア済み品」の原点は、毎日の暮らしの中で使えるアンティーク家具です。
お客様に喜んで使っていただけるアンティーク家具を提供したい。
そんな思いから始まり、見た目も使い勝手も妥協しない仕上がりを心掛けています。
また、ラフジュ工房は安心してお買い物を楽しめるウェブショップを目指しています。
初めてユーズド家具を買う人も、ネットでのお買い物が不安な人も、安心してきちんと欲しい商品が買える、そんなお店を目指してやっています。
商品のことでも、サービスのことでも、どんなことでも構いません。
少しでも不安なことや疑問点があれば、どうかお気軽にご相談ください。