
和製アンティークの刀箪笥をご購入いただいた、Cutie様より感想とお写真をお送りいただきました。
Q1.今回ご購入いただいた商品を欲しいと思った理由をお聞かせください。
【お客様ご回答】

板の間の和室に、存在感がありつつ、圧迫感のないローチェストを探していました。奥行き30cmのチェストは希少で、イメージにぴったり合うものでした。
Q2.当店でお買い物するにあたり、不安だったことがあればお聞かせください。
【お客様ご回答】

最初にHPで見たものはリペア前だったので、最終的な購入の判断は実物を見てからでないと、と思っていました。
Q3.その不安はどのように解消しましたか?
【お客様ご回答】

神奈川在住のため、来店には片道3時間かかかりました。
でも、大きさのバランスもリペアの成果も、自分の目で確かめてから購入することができたので、良いお買い物だったと思っています。
Q4.当店でご購入いただいた決め手はなんですか?
【お客様ご回答】

最初は仮予約、リペア完了後、実物を見て最終判断ができるという点です。
リペアの仕上がり具合はもちろん、木目と色味も、写真だけで判断するのは難しいので、仮に思ったものと違った仕上がりになった場合はキャンセルできる、というシステムはありがたかったです。
Q5.商品がお手元に届き、実物を見た時の感想をお聞かせください。
【お客様ご回答】

実際に置いてみて、床材の色味と合い、大きさのバランスもよく、嬉しくなりました。
Q6.実際に使ってみていかがでしたか?
【お客様ご回答】

お部屋の空気が引き締まった感じがします。
引出しに多少のガタがありますが、アンティークとして許容範囲です。


照明やお花、小物など、いろいろ試しながら、落ち着きのある空間にしていきたいと考えています。
またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。
【ラフジュ工房より】
このたびは、和製アンティークの刀箪笥をご購入いただき、また素敵なお写真とアンケートをありがとうございます。
「存在感がありつつ、圧迫感のないローチェストを」と探されていた中で、イメージにぴったりの一台としてお選びいただけたとのこと、とても嬉しく拝見しました。リペア前の状態ではご不安もあったかと思いますが、実際にご来店いただき、サイズ感や仕上がりをご自身の目で確かめ、納得のうえお迎えいただけたこと、大変光栄です。
お写真では、刀箪笥が板の間の空間に自然に馴染みながら、ほどよい存在感を放っていてとても素敵ですね。床材や壁との色味の相性もよく、すっきりとした空間がより心地よく感じられました。灯りをともした様子も雰囲気があり、「お部屋の空気が引き締まった感じ」というお言葉に思わず納得です。
また、引き出しについて、アンティークならではの風合いとしてご理解いただきありがとうございます。もしお使いの中で気になる点などございましたらお気軽にご相談ください。
これから照明や植物、小物との組み合わせを楽しみながら、長くご愛用いただけましたら嬉しいです。またご縁がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ご協力ありがとうございました。


